受信したメールが文字化けしている

受信したメールが文字化けして読めない場合、次の手順でエンコードを変更します。

Webページが文字化けしている場合は 表示したWebページが文字化けしている をご覧ください。

エンコードを変更するには

Outlook2013・2010の場合

  1. Outlook を起動します。
  2. 「受信トレイ」などから文字化けしているメールをダブルクリックして新しいウィンドウで開きます。
  3. 2. で表示したウィンドウの「メッセージ」タブにある「移動」グループの「アクション」をクリックします。
  4. 表示されたメニューから「その他のアクション」-「エンコード」を選択し、「Unicode(UTF-8)」を選択します。

Outlook2007の場合

  1. Outlook を起動します。
  2. 「受信トレイ」などから文字化けしているメールをダブルクリックして新しいウィンドウで開きます。
  3. 2. で表示したウィンドウの「表示」メニューから「エンコード」を選択し、「Unicode(UTF-8)」を選択します。

Outlook Expressの場合

  1. Outlook Express を起動します。
  2. 「受信トレイ」などから文字化けしているメールを選択します。
  3. 「表示」メニューから「エンコード」を選択し、「Unicode(UTF-8)」を選択します。
TOP▲