列番号・行番号が消えた

Excel

エクセルには、セルの位置を示すための列番号(アルファベット)と行番号(数字)がシートの上部と左側に表示されています。

■列番号と行番号とは

標準では列番号がアルファベットで表示されます。列番号が数字で表示される場合は 列番号が数字になってしまった をご覧ください。

列番号や行番号は印刷されません。列番号や行番号を印刷する場合は シートの枠線と行列番号を印刷するには をご覧ください。

行番号や列番号が消えてしまった場合は、次の手順で表示することができます。

列番号・行番号を表示するには

Excel2013・2010の場合

  1. 「ファイル」タブをクリックし、左側のメニューから「オプション」を選択します。
  2. 「Excelのオプション」画面が開きます。左の一覧から「詳細設定」をクリックします。
  3. 右の画面にExcelの詳細オプションが表示されます。「次のシートで作業するときの表示設定」の「行列番号を表示する」にチェックを付けます。
  4. 「OK」ボタンをクリックします。

Excel2007の場合

  1. 「Officeボタン」をクリックし、「Excelのオプション」を選択します。
  2. 「Excelのオプション」画面が開きます。左の一覧から「詳細設定」をクリックします。
  3. 右の画面にExcelの詳細オプションが表示されます。「次のシートで作業するときの表示設定」の「行列番号を表示する」にチェックを付けます。
  4. 「OK」ボタンをクリックします。

Excel2003の場合

  1. 「ツール」メニューから「オプション」を選択します。
  2. 「表示」タブを開きます。
  3. 「ウィンドウオプション」の「行列番号」にチェックを付けます。
  4. 「OK」ボタンをクリックします。
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