作業ウィンドウを表示したくない

(Word/Excel)

ワードやエクセルなどを起動すると、画面の右側に「作業ウィンドウ」が表示されます。作業ウィンドウを利用すると、以前使用したファイルを開いたり、書式を設定したり、ヘルプを検索したりすることができます。使用しない場合は、作業ウィンドウを非表示にすることができます。

>> 作業ウィンドウとは?

作業ウィンドウを非表示にするには

[表示]メニューから[作業ウィンドウ]をクリックします。

ウィンドウの起動時に作業ウィンドウを表示しないようにするには

  1. [ツール]メニューから[オプション]を選択します。
  2. [オプション]画面が表示されます。[表示]タブを開き、[起動時作業ウィンドウ]のチェックをはずします。
  3. [OK]ボタンをクリックします。

パソコントラブル解決法を検索
パソコンがタブレットみたいだよ!タブレットモードとデスクトップモード  一瞬でサンプル文章を入力する☆彡WordでRAND関数を使おう

2018年7月17日
火曜日 / 仏滅
今日は何の日かな
今日は東京の日。1868年、明治天皇の詔勅により江戸が東京に改称されたよ。最初は「とうきやう」や「とうけい」とか読まれてたんだけど、国定教科書に「トーキョー」と振り仮名がふられてから「とうきょう」に統一されたんだって。
お気に入りに追加する
お問い合わせ
ブログ
信州中野情報サイト


(c) HEARTSNET -ハーツネット-
HEARTSNET-ハーツネット-
Windows
インターネット
文書・表計算
Webページ製作
パソコン活用法