選択した部分(一部のセル)を印刷するには
Excel
エクセルのブックは、通常は開いているシートの全体が印刷されますが、印刷した範囲を選択しておくと、その部分のみ印刷することができます。
選択したセルを印刷するには
- 印刷したい部分(セル)を選択します。
※Ctrlキーを押しながら離れたセルを選択すると、それぞれのセル範囲が別々のページへ印刷されます。 - 「ファイル」タブをクリックし、左の「印刷」ボタンをクリックします。
- 印刷の設定画面が表示されます。「設定」の「作業中のシート」をクリックし、「選択した部分を印刷」に変更します。
- 部数などを設定し、「印刷」ボタンをクリックします。
Excel2007の場合
- 印刷したい部分(セル)を選択します。
※Ctrlキーを押しながら離れたセルを選択すると、それぞれのセル範囲が別々のページへ印刷されます。 - 「Officeボタン」をクリックし、「印刷」を選択します。
- 「印刷」画面が表示されます。「印刷対象」の「選択した部分」にチェックをつけます。
- 部数などを設定し、「OK」ボタンをクリックします。
Excel2003の場合
- 印刷したい部分(セル)を選択します。
※Ctrlキーを押しながら離れたセルを選択すると、それぞれのセル範囲が別々のページへ印刷されます。 - 「ファイル」から「印刷」を選択します。
- 「印刷」画面が表示されます。「印刷対象」の「選択した部分」にチェックがついていることを確認します。
- 部数などを設定し、「OK」ボタンをクリックします。