データを抽出したい(フィルターの設定)
フィルターを解除したい
Excel
表のデータを入力後、「ホーム」タブの「スタイル」にある「テーブルとして書式設定」をクリックすると、簡単に表の書式設定ができます。
「テーブルとして書式設定」をすると、表の1行目を見出しとして書式を設定し、フィルターを付けることができます。
各列のフィルターをクリックすると、並べ替えをしたり、特定のデータだけ表示するなど、データを抽出することができます。
フィルターを設定するには
Excel2010・Excel2007の場合
- フィルターを設定したい表の任意のセルをクリックします。
- 「データ」タブをクリックし、「並べ替えとフィルター」から「フィルター」をクリックします。
フィルターを解除するには
Excel2010・Excel2007の場合
- フィルターが設定されている表の任意のセルをクリックします。
- 「データ」タブをクリックし、「並べ替えとフィルター」から「フィルター」をクリックします。