表の中の重複しているデータを削除するには

Excel

エクセルでは、表の中で重複しているデータを探して、自動的に削除することができます。全ての項目で重複している行や、特定の項目で重複している行を削除できます。

この機能では、1つ目のデータを残し、後の行のデータが削除されます。たとえば、2行目と3行目に同じデータが入力されていた場合、2行目を残して3行目のデータが削除されます。

重複している行を削除するには

Excel2010・Excel2007の場合

  1. 表の任意のセルをクリックします。
  2. 「データ」タブをクリックし、「データツール」から「重複の削除」をクリックします。
  3. 「重複の削除」画面が表示されます。データの重複を確認する項目にチェック付けます。全ての項目にチェックを付けると、全ての項目が全く同じ行が削除されます。
  4. 「OK」ボタンをクリックします。
  5. 「重複する○個の値が見つかり、削除されました。」というメッセージが表示されます。「OK」ボタンをクリックします。
TOP▲