Outlookが起動しない
「Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。」と表示される

Outlookを起動すると、「Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。」と表示され、起動しないことがあります。

現在のプロファイルをコピーして、新しいプロファイルを作成すると、解決する場合があります。

Outlookのプロファイルをコピーする

  1. 画面下の「スタート」ボタンクリックします。
  2. スタートメニューの「検索するには、ここに入力します」に、「CP」と入力します。
  3. 検索結果に「コントロールパネル」のアイコンが表示されます。「コントロールパネル」をクリックします。
  4. 「コントロールパネル」が表示されます。表示方法が「カテゴリ」になっている場合は「大きいアイコン」に変更し、「Mail(Microsoft Outlook)」をクリックします。
  5. 「メール設定 - Outlook」画面が開きます。「プロファイルの表示」ボタンをクリックします。
  6. 「このコンピュータにセットアップされたプロファイル」が表示されます。「Outlook」を選択し、「コピー」ボタンをクリックします。
  7. 「プロファイルのコピー」画面が表示されます。「新しいプロファイル名」のテキストボックスに別の名前(Outlook-1、など)を入力し、「OK」ボタンをクリックします。
  8. 6.の画面に戻ります。「常に使用するプロファイル」を7.で作成した新しいプロファイルに変更します。
  9. 「OK」ボタンをクリックします。
  10. Outlookが起動するかご確認ください。

Windows7

  1. 画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「コントロールパネル」-「メール」をクリックします。
  2. 「メール設定 - Outlook」画面が開きます。「プロファイルの表示」ボタンをクリックします。
  3. 「このコンピュータにセットアップされたプロファイル」が表示されます。「Outlook」を選択し、「コピー」ボタンをクリックします。
  4. 「プロファイルのコピー」画面が表示されます。「新しいプロファイル名」のテキストボックスに別の名前(Outlook-1、など)を入力し、「OK」ボタンをクリックします。
  5. 3.の画面に戻ります。「常に使用するプロファイル」を4.で作成した新しいプロファイルに変更します。
  6. 「OK」ボタンをクリックします。
  7. Outlookが起動するかご確認ください。
TOP▲