Outlook2007が起動しない
「Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。」と表示される
Outlook2007
Outlook2007を起動すると、「Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。」と表示され、起動しないことがあります。
現在のプロファイルをコピーして、新しいプロファイルを作成すると、解決する場合があります。
Outlookのプロファイルをコピーするには
Windows7の場合
- 画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「コントロールパネル」-「メール」をクリックします。
- 「メール設定 - Outlook」画面が開きます。「プロファイルの表示」ボタンをクリックします。
- 「このコンピュータにセットアップされたプロファイル」が表示されます。「Outlook」を選択し、「コピー」ボタンをクリックします。
- 「プロファイルのコピー」画面が表示されます。「新しいプロファイル名」のテキストボックスに別の名前(Outlook-1、など)を入力し、「OK」ボタンをクリックします。
- 3.の画面に戻ります。「常に使用するプロファイル」を4.で作成した新しいプロファイルに変更します。
- 「OK」ボタンをクリックします。
- Outlook2007が起動するかご確認ください。