曜日を表示したい

Excel

セルの表示形式をユーザー定義することで、日付に曜日を表示することができます。

曜日を表示するには

  1. ユーザー定義したいセルを選択し、右クリックします。表示されたメニューから「セルの書式設定」を選択します。または、計算結果や値を入力するセルを選択し「ホーム」タブの「セル」グループから「書式」をクリックします。表示されたメニューから「セルの書式設定」をクリックします。
  2. 「セルの書式設定」画面が開きます。「表示形式」タブが開いていることを確認し、「日付」から表示したい年月日の形式を選択します。
  3. 続けて、「分類」から「ユーザー定義」を選択します。
  4. 「種類」のテキストボックスに選択した年月日の形式が表示されているので、曜日の表示形式を追加します。
    漢字で「日」~「土」と表示する場合 aaa
    漢字で「日曜日」~「土曜日」と表示する場合 aaaa
    日本語で「Sun」~「Sat」と表示する場合 ddd
    日本語で「Sunday」~「Saturday」と表示する場合 dddd
    例えば「2017年1月1日(日)」と表示したい場合は、「yyyy"年"m"月"d"日("aaa")"」と入力します。
  5. 「OK」をクリックします。
Excel
休業日を除いた○営業日後・○営業日前を計算する
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Webサイトの閲覧履歴やCookieを残したくない
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ディスプレイの表示が回転してしまう
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矢印キーを押す・クリックすると文字が選択される
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Webページに表示される不要な広告を消したい
Excel
生年月日から現在の年齢(○歳○ケ月○日)を計算する
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英語やその他の言語の文書を日本語に翻訳したい
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申込書などの文書に切り取り線を入力する
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郵便番号から都道府県などの住所を自動入力する
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ページ全体をスクリーンショットで撮影したい
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日付や時刻を手動・自動的に調整する
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