スタート画面を表示したくない

Word・Excel

ワードやエクセルを起動すると、テンプレートや最近使ったアイテムを開くための「スタート画面」が表示されます。

「スタート画面」では、「白紙の文書」や「白紙のブック」、その他のテンプレートを選ぶことができます。

オプションの設定を変更すると、「スタート画面」を表示せず、白紙の状態でワードやエクセルを起動することができます。

スタート画面を表示させないようにするには

  1. 「ファイル」タブをクリックします。
  2. 左側にある「オプション」をクリックします。
  3. 「***(WordやExcelなど)のオプション」画面が開きます。左の一覧から「全般」をクリックします。
  4. 右側の画面の「起動時の設定」の「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」のチェックをはずします。
  5. 「OK」ボタンをクリックします。

Office2003の場合

  1. 「ファイル」タブをクリックします。
  2. 左側にある「オプション」をクリックします。
  3. 「***(WordやExcelなど)のオプション」画面が開きます。左の一覧から「基本設定」をクリックします。
  4. 右側の画面の「起動時の設定」の「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」のチェックをはずします。
  5. 「OK」ボタンをクリックします。
TOP▲