受信したメールが文字化けしている
受信したメールが文字化けして読めない場合、次の手順でエンコードを変更します。
Webページが文字化けしている場合は 表示したWebページが文字化けしている をご覧ください。
エンコードを変更するには
Outlook2013・2010の場合
- Outlook を起動します。
- 「受信トレイ」などから文字化けしているメールをダブルクリックして新しいウィンドウで開きます。
- 2. で表示したウィンドウの「メッセージ」タブにある「移動」グループの「アクション」をクリックします。
- 表示されたメニューから「その他のアクション」-「エンコード」を選択し、「Unicode(UTF-8)」を選択します。
Outlook2007の場合
- Outlook を起動します。
- 「受信トレイ」などから文字化けしているメールをダブルクリックして新しいウィンドウで開きます。
- 2. で表示したウィンドウの「表示」メニューから「エンコード」を選択し、「Unicode(UTF-8)」を選択します。
Outlook Expressの場合
- Outlook Express を起動します。
- 「受信トレイ」などから文字化けしているメールを選択します。
- 「表示」メニューから「エンコード」を選択し、「Unicode(UTF-8)」を選択します。