文字を検索する

Word

文書の中の特定の文字列を、検索して探し出すことができます。

ワイルドカードを使うと、任意の1文字だけを伏せて検索したり、先頭の単語だけ一致する文字列を探すことができます。

文書内の文字を検索するには

Word2013・2010の場合

  1. 「ホーム」タブの「編集」グループから「検索」を選択します。
  2. 「ナビゲーション」ウィンドウが表示されるので、探したい文字列を入力しEnterキーを押します。
  3. 「ナビゲーション」ウィンドウに検索結果が表示されます。
  4. 詳しく検索するには、「ホーム」タブの「検索」の右にある「▼」をクリックし、「高度な検索」を選択します。
  5. 「検索と置換」画面が表示されるので、「検索」タブが開いていることを確認し、「検索する文字列」に探したい文字列を入力します。
  6. ワイルドカードを使用して検索するには、「オプション」ボタンをクリックし、「ワイルドカードを使用する」のチェックボックスをオンにします。ワイルドカードの使い方についてはこちらをご覧ください。
  7. 1つずつ検索するには、「次を検索」をクリックします。検索したすべての文字列を強調表示するには、「検索された項目の強調表示」をクリックし「すべて強調表示」を選択します。検索したすべての文字列を指定するには、「検索する場所」をクリックし「メイン文書」を選択します。
  8. 途中で検索を終了するには、キーボードのEscキーを押します。

Word2007の場合

  1. 「ホーム」タブの「編集」グループから「検索」を選択します。
  2. 「検索と置換」画面が表示されるので、「検索」タブが開いていることを確認し、「検索する文字列」に探したい文字列を入力します。
  3. 「ワイルドカードを使用して検索するには、「オプション」ボタンをクリックし、「ワイルドカードを使用する」のチェックボックスをオンにします。ワイルドカードの使い方についてはこちらをご覧ください。
  4. 1つずつ検索するには、「次を検索」をクリックします。検索したすべての文字列を強調表示するには、「検索された項目の強調表示」をクリックし「すべて強調表示」を選択します。検索したすべての文字列を指定するには、「検索先」をクリックし「メイン文書」を選択します。
  5. 途中で検索を終了するには、キーボードのEscキーを押します。

Word2003の場合

  1. 「編集」メニューから「検索」を選択します。
  2. 「検索と置換」画面が表示されるので、「検索」タブが開いていることを確認し、「検索する文字列」に探したい文字列を入力します。
  3. 「ワイルドカードを使用して検索するには、「オプション」ボタンをクリックし、「ワイルドカードを使用する」のチェックボックスをオンにします。ワイルドカードの使い方についてはこちらをご覧ください。
  4. 「次を検索」ボタン、または「すべて検索」ボタンをクリックします。
  5. 途中で検索を終了するには、キーボードのEscキーを押します。
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