列番号・行番号が消えた
Excel
エクセルには、セルの位置を示すための列番号(アルファベット)と行番号(数字)がシートの上部と左側に表示されています。
■列番号と行番号とは
標準では列番号がアルファベットで表示されます。列番号が数字で表示される場合は 列番号が数字になってしまった をご覧ください。
列番号や行番号は印刷されません。列番号や行番号を印刷する場合は シートの枠線と行列番号を印刷するには をご覧ください。
行番号や列番号が消えてしまった場合は、次の手順で表示することができます。
列番号・行番号を表示するには
Excel2013・2010の場合
- 「ファイル」タブをクリックし、左側のメニューから「オプション」を選択します。
- 「Excelのオプション」画面が開きます。左の一覧から「詳細設定」をクリックします。
- 右の画面にExcelの詳細オプションが表示されます。「次のシートで作業するときの表示設定」の「行列番号を表示する」にチェックを付けます。
- 「OK」ボタンをクリックします。
Excel2007の場合
- 「Officeボタン」をクリックし、「Excelのオプション」を選択します。
- 「Excelのオプション」画面が開きます。左の一覧から「詳細設定」をクリックします。
- 右の画面にExcelの詳細オプションが表示されます。「次のシートで作業するときの表示設定」の「行列番号を表示する」にチェックを付けます。
- 「OK」ボタンをクリックします。
Excel2003の場合
- 「ツール」メニューから「オプション」を選択します。
- 「表示」タブを開きます。
- 「ウィンドウオプション」の「行列番号」にチェックを付けます。
- 「OK」ボタンをクリックします。