空白(スペース)を入力すると「□」や「・」が挿入される
編集記号の表示・非表示

Word

編集記号が表示される状態になっていると、全角の空白(スペース)は「□」、半角の空白(スペース)は「・」と表示されます。編集記号の表示と非表示を切り替えたり、表示したい編集記号を選ぶことができます。

編集記号の表示と非表示を切り替えるには

Word2016・2013・2010・2007の場合

  1. 「ホーム」タブを開き、「段落」グループの「編集記号の表示/非表示」をクリックします。

Word2003の場合

  1. 「標準」ツールバーの「編集記号の表示/非表示」アイコンをクリックします。

特定の編集記号を表示するには

Word2016・2013・2010の場合

  1. 「ファイル」タブをクリックし、左側にある「オプション」をクリックします。
  2. 「Wordのオプション」画面が開きます。左の一覧から「表示」をクリックします。
  3. 右の画面に表示方法などの設定が表示されます。「常に画面に表示する編集記号」から表示したい編集記号にチェックを付けます。
  4. 「OK」ボタンをクリックします。

Word2007の場合

  1. 「Officeボタン」をクリックし、「Wordのオプション」を選択します。
  2. 「Wordのオプション」画面が開きます。左の一覧から「表示」をクリックします。
  3. 右の画面に表示方法などの設定が表示されます。「常に画面に表示する編集記号」から表示したい編集記号にチェックを付けます。
  4. 「OK」ボタンをクリックします。

Word2003の場合

  1. 「ツール」メニューから「オプション」を選択します。
  2. 「オプション」画面が表示されるので、「表示」タブをクリックします。
  3. 「編集記号の表示」から表示したい編集記号にチェックを付けます。
  4. 「OK」ボタンをクリックします。
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