作業ウィンドウを表示したくない

Word2003・Excel2003

ワードやエクセルなどを起動すると、画面の右側に「作業ウィンドウ」が表示されます。作業ウィンドウを利用すると、以前使用したファイルを開いたり、書式を設定したり、ヘルプを検索したりすることができます。使用しない場合は、作業ウィンドウを非表示にすることができます。

>> 作業ウィンドウとは?

作業ウィンドウを非表示にするには

「表示」メニューから「作業ウィンドウ」をクリックします。

ウィンドウの起動時に作業ウィンドウを表示しないようにするには

  1. 「ツール」メニューから「オプション」を選択します。
  2. 「オプション」画面が表示されます。「表示」タブを開き、「起動時作業ウィンドウ」のチェックをはずします。
  3. 「OK」ボタンをクリックします。
TOP▲