選択した部分(一部のセル)を印刷するには

Excel

エクセルのブックは、通常は開いているシートの全体が印刷されますが、印刷した範囲を選択しておくと、その部分のみ印刷することができます。

選択したセルを印刷するには

Excel2013・2010の場合

  1. 印刷したい部分(セル)を選択します。
    ※Ctrlキーを押しながら離れたセルを選択すると、それぞれのセル範囲が別々のページへ印刷されます。
  2. 「ファイル」タブをクリックし、左の「印刷」ボタンをクリックします。
  3. 印刷の設定画面が表示されます。「設定」の「作業中のシート」をクリックし、「選択した部分を印刷」に変更します。
  4. 部数などを設定し、「印刷」ボタンをクリックします。

Excel2007の場合

  1. 印刷したい部分(セル)を選択します。
    ※Ctrlキーを押しながら離れたセルを選択すると、それぞれのセル範囲が別々のページへ印刷されます。
  2. 「Officeボタン」をクリックし、「印刷」を選択します。
  3. 「印刷」画面が表示されます。「印刷対象」の「選択した部分」にチェックをつけます。
  4. 部数などを設定し、「OK」ボタンをクリックします。

Excel2003の場合

  1. 印刷したい部分(セル)を選択します。
    ※Ctrlキーを押しながら離れたセルを選択すると、それぞれのセル範囲が別々のページへ印刷されます。
  2. 「ファイル」から「印刷」を選択します。
  3. 「印刷」画面が表示されます。「印刷対象」の「選択した部分」にチェックがついていることを確認します。
  4. 部数などを設定し、「OK」ボタンをクリックします。
TOP▲