列・行・シートを非表示にしたい

Excel

エクセルのブックの中で、見せたくない列や行、シートは、非表示にすることができます。

非表示にした列や行、シートは、再表示することができます。再表示されないようにするには、非表示にしてからシートの保護を設定します。

関連する列や行をまとめて非表示にするには、グループ化する方法があります。詳しくは 表を折りたたむ/列や行をグループ化する をご覧ください。

列を非表示にするには/列を再表示するには

非表示にするには

  1. 非表示にしたい列の列番号をクリックします。
  2. 選択した範囲で右クリックし、表示されたメニューから「非表示」を選択します。

再表示するには

  1. 再表示したい列を、両側の列番号を含めてドラッグして選択します。
    例えば、非表示のB列を再表示する場合は、A列からC列を選択します。
    一番左のA列が非表示になっている場合は、B列から左へドラッグし、「2C」と表示されたところでマウスのボタンを離します。
  2. 選択した範囲で右クリックし、表示されたメニューから「再表示」を選択します。

行を非表示にするには/行を再表示するには

非表示にするには

  1. 非表示にしたい行の行番号をクリックします。
  2. 選択した範囲で右クリックし、表示されたメニューから「非表示」を選択します。

再表示するには

  1. 再表示したい行を、上下の行番号を含めてドラッグして選択します。
    例えば、非表示の2行目を再表示する場合は、1行目から3行目を選択します。
    一番上の1行目が非表示になっている場合は、2行目から上へドラッグし、「2R」と表示されたところでマウスのボタンを離します。
  2. 選択した範囲で右クリックし、表示されたメニューから「再表示」を選択します。

シートを非表示にするには/シートを再表示するには

非表示にするには

非表示にしたいシートのシート名を右クリックし、表示されたメニューから「非表示」を選択します。

再表示するには

  1. シート名を右クリックし、表示されたメニューから「再表示」を選択します。
  2. 「再表示」画面が表示され、非表示になっているシート名の一覧が表示されます。
    再表示したいシート名を選択し、「OK」ボタンをクリックします。

ショートカットで非表示・再表示を操作する

非表示にしたいシートのシートを開き、キーボードの「Alt」、「H」、「O」、「U」、「S」キーを順番に押します。

再表示するにはキーボードの「Alt」、「H」、「O」、「U」、「H」キーを順番に押します。
非表示になっているシート名の一覧が表示されるので、再表示したいシート名を選択し、「OK」ボタンをクリックします。

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